皆さんこんにちは!中野です。
昨今の状況から近藤商會でもテレワークが導入されています。
通勤時間がなくてうれしい面、対面なら気軽に相談できることもしずらくて不便を感じる今日この頃。
全社員がテレワークしている会社だとオフィスに届いた郵便物やFAXの確認なんかも困りそうですね。
4494243_m
※写真はイメージです


本日はテレワークがもっと便利になるツール、コニカミノルタの「仕分け名人」の紹介です。
いまでもFAXで書類のやり取りを行っている会社、ありますよね。
会社に届いたFAXをPCで見ることができるのが「仕分け名人」です。
このシステムを導入するとFAXが受信した内容をPCに転送、リネーム、通知するので、担当が抜けもれなくチェックすることができるのです。
FAX当番で出社、なんてことをしなくとも良くなります。

また、この「仕分け名人」、複合機でスキャンしたファイルの自動仕分けもすることができます。
普通にスキャンすると自分のPCに送信されたか確認して、リネームして、保存するという作業が発生しますが、こちらを導入するとフォルダへの保存からファイル名の変更まで複合機ででき作業効率がアップするというもの。
普段、スキャンことが多い会社にぴったりなのではないでしょうか。

便利なツールを活用して、元気にこのご時世を乗り越えましょう!