みなさま今日は!近藤商会の中野です。
札幌もずいぶん夏らしくなっております。熱中症には注意です。

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さて、社内の共有フォルダを整理していたら移転時におこなった書類電子化の資料を発見しました。
私は、移転後のきれいなオフィスしか見たことがないので少し驚きまして…
ブログで少しだけ公開したいと思います笑

【当社移転前】

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固定席には資料が山になっています。さらに足元にも資料が・・・


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個人には書庫が1本割り当てられていました。


【当社移転後】
フリーアドレスになり、デスクに物を置きっぱなしにすることは禁止になりました。
営業個人にはキャビネット1段が割り当てられるのと、パーソナルロッカーが1台に。

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移転前は書庫も多く煩雑な感じになっていました。
そして一人ひとりのデスクに書類があふれているという…

移転後はなんと全体の7割以上の書類を破棄!
過去の書類は電子化し社内ネットワークに電子保存しています。
そのおかげで外出先でも資料を確認でき、手持ちの資料を減らすことができました。
そして何よりオフィスの美観が良い…

メリットが多い電子化ですが、セキュリティ対策なども同時に行うことが大切です。
書類の電子化を経験した当社なので、書類の電子化の作業から電子化してからの運用まで
現在の使用感を交えてご提案できます!お気軽にご相談ください